まったり白猫diary

何か形として残るものと想い、マイペースに更新していきます

初めてかも

f:id:itachang:20170621233439j:image

3つ目出た
f:id:itachang:20170621233510j:image
f:id:itachang:20170621233526j:image

ルーンがあともう少しなんで周回もそこまでかな??(笑)今まで確実にコンプしてましたが、今回は量が多すぎる( ̄▽ ̄;)ジュエルでもドロップあったらねぇ……………もうちょい頑張れるんだけど。まっ今後もあり得ないか💧そんなことは。

 

カスミの復刻キャライベを放ったらかしにしてる間に今度はエクセリアのクエスト復刻しましたね。しかも施設の上限開放付きで。確か莫大なルーンがいるヤツだったよーな気が💧

 

 


f:id:itachang:20170621234353j:image

コレって……………ひょっとしたら、ちょっとは楽チン出来るのでゎ!?なんでこんなにあるのか自分自身でも謎です(^_^;)

 

なんとなくな予想ですが、月末までにあと2つぐらいは復刻(追加要素アリな)ありそうな気がするのでジュエル回収がてらざっくりと終わらせいこうかと………

 

全く話が変わりますが、FGOを昨日からプレイし始めました。ぶっちゃけハマりそう(笑)

 

 

 

ギリギリ間に合った

f:id:itachang:20170619153524j:image

禁断の五倍書を使用。4周だけしました。水ルートだけはもう行きたくないですね。

 

周回メンバーの紹介
f:id:itachang:20170619154615j:image

全ステージの適性アリな彼女。ただAS2の範囲が狭いのであくまでサブで。一応スキル無しでもボス倒してみましたがめっちゃ時間かかった(笑)
f:id:itachang:20170619154702j:image

中ルートは不得手ですが、なんやかんや一番使いましたね。道中の雑魚敵から死神、バフォメットにダークティーチャーのワンパンと多大なる貢献。
f:id:itachang:20170619154647j:image

不動のボスキラー。タイミングさえ合えば確実にボスはワンパン。彼無しで周回スピードの向上はなかったと言えるぐらいに。

 

 

これで現呪武器は全て極進化が完了しました。次は新協力クエストですね(^_^;)

 

本日はここまでで<(_ _*)>

それでは‼

 

 









終わりそうで…………


f:id:itachang:20170618020519j:image

終わるかな??個人的には全呪シリーズで一番クリアに時間かかります。特に上ルート。

ボスもそうですが、お供がめんどくさい。前座のダークティーチャーもお供がめんどくさい(笑)

一応チャージ状態だとレクトのAS2でほぼワンパンなんですが、ボスの挙動を完全に把握してないのでよく空振りしちゃいますね(>_<)

お供召喚されて、しかも水クイーンだったらもう泥試合💧

 

泥試合と言えば
f:id:itachang:20170618022250j:image

コレ( ̄▽ ̄;)

 

ランマチだと、詰みまではいかないものの正に泥試合💦今日初めてやりましたが、職のよーかたよること(笑)しかも雷キャラの使用の多いことで…………

初回でキャラ像出たんで、残り2つ出るまでは☆15で頑張って、あとはのルーン回収は☆13以下でやろうかと本気で思案中💧

 

 

呪双剣ですが…………

 
f:id:itachang:20170616234229j:image
選抜メンバーはコチラ
f:id:itachang:20170616234130j:image

とりあえず初見でクリアは出来ましたが

f:id:itachang:20170616233848j:image

え~と……………確かコイツって接近した状態だとスキル無効だったんですよね?職的には相性最悪なのでは??



f:id:itachang:20170616234807j:image

とは言え自前で状態異常バリアに魔方陣の外からでも普通にスキル打ち込めるティナちゃんの敵ではないです(・ω・)ノただ敵HP高いんで時間は少しかかりますね💧

 

耐性をもっかい調べると炎属性は有功みたいですね。所持キャラだとシャルかレクト。どちらがしっくりくるかやってみるとします。

 

道中は上ルートが水属性モンスターにトラップだらけなステージに変貌してたりと、一番面倒くさかった………………

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま拾った画像
f:id:itachang:20170617000927j:image

 

ミコトもっかい登場してくれへんかな~??

 

 

 

 

カウントダウン❔

f:id:itachang:20170615234438j:image

おそらく前に投票を行ったKings crownでしょうね。これで5×15日間で75個もジュエルくれるんだからありがたやです(*´-`)

 

今日は協力クエスト来ると思ったんですが来なかったですね(;・∀・)まぁ後半イベもあんましやることないんでいいんですが………

 

 

 

そーいえば武器は結局引きました
f:id:itachang:20170615235028j:image
f:id:itachang:20170615235041j:image

このあと5連を二回まわして☆4無し。

 

 


f:id:itachang:20170615235141j:image

単発4回目でエクセリアのモチーフ出ました💦最近交換し過ぎてたのでホッとしました(ーдー)武器ガチャもこれで撤退です。

 

それでは‼

 

周回にもカンフル剤を

f:id:itachang:20170615001248j:image

これでエクセリアのアクセまでGET。あとはデイリーミッション絡むだろうから………………
f:id:itachang:20170615001440j:image

危うく見落とすとこでしたよ(笑)てっきりイベントミッションだけだと思ってました。お知らせはしっかり読みましょう、ですね(;・∀・)

高属性値のキャラが続々と登場してる昨今、被弾制限など特に考えずでゴリ押しできちゃいます。コレはホントな話。

 

後半イベ、ざっくり終わらせました。前半イベの方が難易度としては高いですね。まぁ雷モンスター出現って書いておいての白マンやら、何も書いてないとこで炎モンスターばっかりとか有りましたけども(笑)


f:id:itachang:20170615004656j:image

唯一にして最大の難関なのはココですかね。

敵を倒しながらだと音譜を踏むのはほぼ無理ゲーに近いので、ステルスを使うのがベター。ファルファラのAS1はステルス付与。スキルモーションも非常にコンパクトなのでオススメです(・ω・)ノプレミオにはステルスの石板を付けて奥の宝箱担当に。

 

あと体感ですが、normal➡️hard➡️nightmareと音譜の近づくスピードは上がってるはず(間違ってたらゴメンナサイ💧)

 

武器ガチャはまだ引いてません。ちょっと考え中💦💦もし引いたら結果は公開すると思います<(_ _*)>

 

それでは‼

 

 

 

 

なんとなしに

こんばんは~(*´-`*)ノ

今日は普段使いしてるキャラを何人か紹介していこうかと思います。最近のキャラも含みますが、とりあえず五人ほど挙げていきます<(_ _*)>

 

一人目:ケイ(ダグラス3)
f:id:itachang:20170613220631j:image

フィールド型援護攻撃が非常に優秀ですね(*^^*)トリプルアクセルのランマチを初めてクリア出来たキャラであり、最近だと極呪槍もほぼケイで回ったぐらいに使いこんでます。

 

二人目:ティナ(双剣)
f:id:itachang:20170613221503j:image

初登場時の破格のスペックにまず驚きです。特に耐久性。低PSな自分が呪双剣を完成出来たのは間違いなくティナのおかげ。アーマーバリアこそ現環境だと脆いですが、高ドレインに超優秀な援護攻撃によるSP管理のしやすさ、状態異常バリアを自身で展開出来るのも強みですね。

 

三人目:シオン(剣)
f:id:itachang:20170613222431j:image

使い込みの頻度だとおそらくプレミオを凌ぎ(笑)剣士No.1。移動可能AS2がカッコ良すぎ!!また初の初回11連で迎えられた入れ替えキャラでもあります。

 

四人目:チヨ(フォースター)
f:id:itachang:20170613224007j:image
強い!!ってわけではないんですが、手数の多さで重宝してます。耐久性も唯一無二のSPバリアでバッチリ。援護攻撃持ちなのでSP回収に困るところも少ないです。

 

五人目:ノア(双剣)
f:id:itachang:20170613224930j:image

最近のキャラになりますが、登場してから間違いなく一番使ってますね。シングルから☆15ピースフルまで。

 

 

プレミオが入ってない!?ですがあくまで普段使いなので💧お気に入りはあくまでお気に入り(;・∀・)

また視点が違うと思うんですよね(^_^;)お気に入りは性能より見た目(笑)な考えだと思っております💦

 

今度はランキング形式でお気に入りを挙げてみようかと思ってみたり………………

 

 

 

 

 

覚えてたらですが💧

それでは‼