まったり白猫diary

何か形として残るものと想い、マイペースに更新していきます

結果オーライ

本日のチューリップ賞をうっかり投票忘れてしまいましたが、買う予定だったのがソウルスターリングとリスグラシューの馬連一点でした。結果は1着と3着。でも3連複2頭軸で流しならいけてたんちゃう?とか思ってみたりもですが、それは結果論。終わってからだとなんとでも言えますもんね(笑)

 

さーて明日は弥生賞。ブレスジャーニーが回避したのでわりと混線模様な展開に見えますが果たして…………………

 

去年は三頭が抜けてたし、断然オッズなら一番人気は外せないんですが。今のところはカデナとダンビュライトを軸に攻めていこうかと。なんにせよ明日が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白猫ですが、チャレンジはまだ手付かず。今日はルーン集め&デイリー消化だけに終わりそうです。

 

 

 

 

言い方ひとつ


f:id:itachang:20170303151832j:image

周回と書くとノルマみたいになるので、あんまり使いたくない言葉なんですが。でも他に言い方思い付かないのもまた事実。


f:id:itachang:20170303152012j:image


f:id:itachang:20170303152021j:image

報酬以外に宝箱からランダムですが武器ルーン貰えるのはありがたいです(*´ω`*)


f:id:itachang:20170303152136j:image

こんなんも出ました。

 

 

 

2倍書がかなり減ってきたので、今回は3倍書を二枚投入。サクッとイベルーン集めは終わらせました。二人協力ですが、かえって時間効率悪かったので結局ソロで。バレ版ゼロキスのLSにソアラで。boss面直入前にアサルトチャージしておいて、長押しAS2を開幕でソーサリーナイトに当てるとそのあとのイラルギまで瞬殺(笑)

クイーンも倒す前にAS2を当てるとそのあとのトロールまで芋づる式に倒すので、おそらく一周3分ぐらいってとこですね。ソロでも四人協力でも接待されてる感満載でした。

 

武器ガチャくるみたいですが、リジェネか半減バフがない限りは今持たせてるアピュトモチーフで十分じゃないかなぁ??って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:itachang:20170303153630j:image

全然どーでもいいですが、勝利モーション前にジャストカウンターの体勢に入るとこーなります。るろ⚫️に⚫️心の縮地バリの足運びですよ(笑)

ソアラ使用感etc.


f:id:itachang:20170302011515j:image

せっかくの新モーションのキャラなので

 


f:id:itachang:20170302011602j:image

この異なるなんたらオートスキルが四人協力でも適応されるかどうかなんですが………どうなのでしょう??新要素ジャストカウンターですが、このあとにアサルトチャージが可能なので体感としては攻撃的なランサーですね。あとこれでHP回復が可能なのはありがたいです。最近は自己回復出来ない君ばっかりなので…………。

AS1
f:id:itachang:20170302012641j:image

AS2
f:id:itachang:20170302012723j:image

アサルトチャージ後からのこのAS2が特に強いの一言です。移動しないのでスキルカウンターにはめっぽう弱いですが、2秒溜め無しがとにかくモーションが速い‼最終段が湧き潰しにもってこいです。

 

従来の双剣と比べると…………アサルトエッジがない分、敵の攻撃をジャストカウンターで受けてからの後手の立ち回りになるのかなぁ??

ランサーだとジャストガードはシールド展開の延長なのに対して、このジャストカウンターはミスるとそのまま事故るので、かなり慣れが必要かと思いました。あとシールドじゃないんで状態異常は防げないです(´・ω・`)


f:id:itachang:20170302014105j:image

とりあえず終了。


f:id:itachang:20170302014146j:image

このチャレンジがかなり鬼畜仕様ですね。タイプ縛り以外は全てソアラで突破しましたが全てのステージに出てくるアクア種対策に高い雷属性or水属性キャラ、ソーサリーナイトとboss戦に斬突キャラ…………適正キャラだいぶと絞りこまれそうなんですけど(´・ω・`)

属性エレメントぐらい設置しておきましょ(笑)…………こんだけアクア種投入するんなら

 

 

 

勇者ガチャ



11連
f:id:itachang:20170228162925j:image

22連
f:id:itachang:20170228162951j:image

悪くはないんだよね~。☆4は出てるし

33連
f:id:itachang:20170228163114j:image

このあとプレボ全て出して44連目。新モーションの双剣がやはり気になる( ̄~ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダウンロード有り。でもあんまり気にしたことないです(´・ω・`)来ない時は来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:itachang:20170228163400j:image

これからはダウンロードを信じることにしますm(._.)m

またまたメシマズな結果で申し訳ないですが………………。大満足です‼*1

 

*1:o( ̄ー ̄)o

ギルフェス終了

rank上げをここ2日間で一気に駆け抜けた反動がきてますね(笑)しばらくはまったりプレイでいこうかと思います。BP周回もスタールーンがてらチマチマ貯めていこうかと

 


f:id:itachang:20170228011006j:image

やっぱりまんべんなく手に入るのはありがたいです。常設☆13だとスラップスティックを特に周回が必要なんですが、ランマチがあまり活発ではないんですよねココ。

 

 

そーいえば新イベ始まるみたいですね。そして新キャラも(笑)


f:id:itachang:20170228011614j:image
f:id:itachang:20170228011623j:image
バレンタインガチャが神引き過ぎたので、今回はイヤ~な予感が……………

まぁでも、ガチャは回さなければ当たらないんで(当たり前)とりあえずはガチャりますけどね(からの爆死の予想)( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:itachang:20170228012556j:image

またルネッタを引けるチャンスないのね(゚Д゚ ||)

 

とりあえず

15時前
f:id:itachang:20170227152831j:image

 

 

 

 

 15時28分

f:id:itachang:20170227152916j:image

たった今到達。段位に対してrankが合ってないんですが………………。

武器ルーンもスターが枯渇ギミなのもあり、また地道に貯めていかないといけないんですよね(´・ω・`)研究所も30レベまでは必要ルーンが少ないので…………まぁ考え方一つってやつです。

 

5倍書は4回使用で済んだのは幸いです。なんせ1回20ジュエル。武器ガチャなら単発出来ますもんね。4連我慢で130近くまでrankを上げれたと考えれば安いもんです。

 

続々:苦行な件


f:id:itachang:20170226002023j:image

このあと1レベ上げて終了。ナイトメアにして11島よりにゃんにゃんのルーンが少ないのはなぜ(笑)やっぱり2島だからかな??

 

新島も少しずつ攻略し、オファーも1日二回こなしてるので、なかなかrank上げも集中した時間が取れませんが………………残り期間、どこまで上げれるか分かりませんが頑張ってみます(*^^*)

 

そーいえば、ずっとストーリーは流し読みだったんですよね(笑)だから今回は回想からじっくり読んでみることにしてみました。

11島は折り返しまできましたが、この先が非常に楽しみです(*´ω`*)