
イタにゃんの白猫な思い出

何か形として残るものと想い、マイペースに更新していきます

分が悪いとはこのこと


f:id:itachang:20170314010118j:image

正月ガチャ以降、別枠無しのフォースター更新も無し(笑)

f:id:itachang:20170314005803j:image

またしてもルネッタ引くチャンスも無し。……………イヤまぁガチャ更新前に引けばいい話なんですけどこのタイミングでガチャる人なんて居ませんよ(笑)

 

 

 

でも最大の問題はこれだけ長くフォースターの更新がないので、全キャラ所持者又は入れ替え以外を全て所持な方が絶対多いということですね。ちなみに自分は現フォースターだとルネッタ以外は全て居ます。なんせルカとリネアでわりかしガチャ回してたので(´・ω・`)

勇者ガチャは運良く配布ジュエルのみでソアラを迎えられましたが……………

 

 

ドラライの新フォームは実際使ってみたい願望ないと言えばウソになりますが、どちらかと言えば武器の方が気になるかな?久しぶりの入れ替えドラライの武器だけにハーヴェイモチーフに匹敵する性能を期待してます。

 

 

神気解放してきました‼


f:id:itachang:20170310232341j:image

とりあえず気になる順番でこの四人。

大本命のシャルですがスキルの火力は確かに鬼のように上がってますが、スキルモーションがそのままなのと、消費SPがどっちも重いのでアサルトチェインを考慮してもSP回りがどうかなと思いました。あとオートスキル、移動速度50%upいらないから即死回避欲しかったですね。あと2つがHP依存じゃないので、強化されたリジェネがさらに引き立つのに…………。

マリは配布なのでスキル倍率上がるだけでも御の字です。被ダメ軽減が50%に上がったのかな?これだけでも嬉しい。

ヨシュアはなんかゼロキスを彷彿とさせる白ダメのなさ。

ミレイユは…………一番使いやすくなったよーな気がします。リジェネの回復量もかなり上がり、チャージも格段に速いですね。マヤとどっちがいいのかな??

 

全員、ウッド装備で練武室で試したのですごく走り書きみたいな感想ですが、実戦で使うとまた見方も変わるかもですね。残りの神気解放の感想はまた後日とゆうことで( *・ω・)ノ

何卒だけはカンベン(笑)


f:id:itachang:20170309225828j:image

グリココラボをスキップしての神気解放には「??」と言うより「絶望的じゃねーか‼」な今の心境です(。-∀-)

まぁでも正月シャルに続き、自身2回目の神気解放の更新に混ぜて頂けることは大変嬉しいですね(*^^*)

 

ちなみにカスミ以外全て所持してます( ̄▽ ̄;)確かシャルがどーしても欲しくてガンガン回してたよーな気が…………。英雄ガチャの時も似たよーな動機でガチャってましたね(この時はとうとう出ず)

 

マリも対象になってるのが気になりますね。ロッカとダグラスの時はクエスト中の1シーン扱いだったので、マリもそーなるといいですね(よーはクエストになってジュエル貰えるから)

 

性能で一番期待してるのはやはりシャルです。なんとなく妄想してみましたが………

・ダメージフィールドじゃあなくてレクトみたいな援護攻撃型のフィールドにしてなおかつ操作可能。

・AS1もモーションをコンパクトにしてリジェネも回復量増やして全体から個人へ。

・オートスキルはアサルトチャージ後AS200%UPに通常攻撃強化中、攻防会30%UPに即死回避+ダメバリ1回

これぐらい強化しておけば、現環境にもついていけそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月シャルは超強化されてるんで、何卒だけはカンベンして~~~~

 

 

 

アドバンスドヒーロー行って来ました


f:id:itachang:20170308234754j:image

この手のコンテンツはもっと定期的にやってくれてもいいですよ。貰えるジュエルがアツいし(笑)


f:id:itachang:20170308235030j:image

てなわけでサクッとクリア。


f:id:itachang:20170308235130j:image

被弾制限は前回のバケコチャレンジより優しいです。


f:id:itachang:20170308235323j:image

このあとは旧協力☆13のメルヘン。サブミもこのデンジャラスと一緒。

 

やり終えた感想としてはサマソやバケコのチャレンジの方が難しかった(笑)バケコは特に全てにおいて被弾制限あったので…………

 

 

 

 

 

メルヘン常設に復活してくれないかなぁ(;・ω・)

 

アプデ有りました


f:id:itachang:20170308155412j:image

normalはつい最近…………一昨日ですね。クリアしたのでhardが楽しみです。\(^^)/

ラスボスやりごたえ有りましたね~。アクションゲーしてる感ありました。深く書くのは控えますが、ストーリーも先が気になる展開でしたね。大概流し読みかスキップしてしまいますが、11島ははじめから全部読みました。

 

 

 

 

 

することも特になかったので昨日は……………


f:id:itachang:20170308160035j:image

トリプルアクセルにお邪魔してました。bossは斬耐性だったよーな気がしますが、高雷属性のソアラだとゴリ押し可能なので。アピュトモチーフ装備で回復はジャストカウンターのみですが、自分のPSでも十分立ち回れます。

 

 


f:id:itachang:20170308160744j:image

過去にケイや正月シャルでのクリアはありますが、ソアラはより適正が高く感じます。

アクセで防御を上げるか、武器スロットを見直せばもっと安定感は出ると思います(´・ω・`)

けっこうオファー☆7回してるですが、防御出ないんですよね(笑)

 

貰えるものは有り難く


f:id:itachang:20170307130304j:image

次に復刻あるかどーかって考えると、やっぱり配布は一通りGETしておかないと。ジュエル変換の可能性あるんでね(;・ω・)

しっかし…………これのためのデイリー周回がダルい(笑)

 

 


f:id:itachang:20170307130652j:image

チャレンジもコンプ完了。あとは石板のルーン集めです(´・ω・`)ベルルムと金のサンたぬき石板が大活躍。カカシザッシュはベルルム付けて開幕大人しく一発喰らった方が楽チンでした。

塔クエは探偵フランで滅多うち戦法で。

漬物石は特に無し‼

 

なんてゆーか、ソアラ全く関係ないね。まぁバケコやロッカと違ってガチャ産だし(笑)ソアラ前提のチャレンジなんか出来るわけないしね(´・ω・`)

結果オーライのオーライ

日付が変わりましたて、昨日は報知杯弥生賞でした。

予定通りのカデナとダンビュライトで挑み、見事三連複getです。まー欲を言えばダンビュライトが2着まで食い込むか、4着でも的中な上に配当がデカかったんですがね(笑)

久しぶりの勝利の美酒を味わえましたヾ(*T▽T*)

次の週末も頑張ろうかとd(⌒ー⌒)!

 

気分がいいので武器ガチャいきました


f:id:itachang:20170306012719j:image

5連二回で羽杖が一本。まだまだガチャ運は続いてるのかな?