
まったり白猫diary

何か形として残るものと想い、マイペースに更新していきます

さすがに断念

f:id:itachang:20170509205952j:image

来ましたねチャレンジが。しかもラストは旧☆13アマデウス( ̄▽ ̄;)
f:id:itachang:20170509210123j:image

実は回復打てる武器がロクにないというが現状。いやぁ………1つだけあったんですがオートスキルで噛み合うのがタゲ延長だけなので除外。てな訳でマヤモチーフですね。石板は銀のサンたぬきで。生命線の被ダメ軽減を切らさない立ち回りで挑みます。

被弾制限有りますが下と中のチャレンジはシズのソロで3回目まで楽々クリア。

 

問題のアマデウス

f:id:itachang:20170509210655j:image

boss戦のクジャタに対して有効打が特攻だけなのがツラいです。何より突属性なシズには天敵な耐性持ち。クジャタは合計2体出現しますが、最初の1体すら倒せない(T△T)

 


f:id:itachang:20170509211504j:image

とりあえずクリアを優先して、アマデウスだけは某主人公な方を使ってしまいました(´・ω・`)せめてシズのASどちらかに水属性あればよかったんですがね…………

 

やっとデイリー消化だけになったんで、期間までに再度トライしてみようかと思います<(_ _*)>

 

 

 

 

 
f:id:itachang:20170509223508j:image

これは蚊帳の外な感じです。でもクエストそのものが初なのでそのへんは楽しみにしてます(*^^*)

 

 

 

 

白猫シェアハウス終了

本編はあっけなく終わりました(笑)まぁ施設のrank上げがストーリーの開放に直結してるだけに、上限まで上げてから進めたので。

特に難しいとこもなく(バーガーショップの運搬SSクリアの方がまだムズい)でしたね。

 

 

前回の記事でシャルの個別ストーリーが一番良かったと書きましたが、逆に一番不満に感じたのもあります。
f:id:itachang:20170509121011j:image

そう彼女です‼なぜキャラガチャに出なかったのか?ストーリー自体はシャルの次に良かったです(*^^*)むしろシャルやルカよりギャルゲーしてましたよ( *・ω・)ノ…………それだけに非常にもったいない。

 

近いうちにプレイアブル化を期待してます(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

GWも終りです

あっという間でしたね。もちろん仕事してたからですが(笑)明日と明後日が連休なのでここでゆっくりと羽根を伸ばしたいもんです(・ω・)ノ

ただ、この土日は趣味の競馬がサッパリでしたから……………まぁ先週の天皇賞はバッチリだったんで差し引きは少しマイナスな程度で済みましたけど。しかし今日のNHKマイルは想像以上に荒れましたね( ̄▽ ̄;)ボンセルヴィーソを主軸にしたまでは悪くはなかったんですが…………。まぁ終わったことなんでまた来週頑張りましょう(^-^)/


f:id:itachang:20170507230121j:image

気がついたら終わりました(笑)施設もおとついMAX。あとは本編を進むだけです(*^^*)個別ストーリーはシャルが一番でしたね。

 

 

クエストの進境やなんか諸々


f:id:itachang:20170505231619j:image

やっと6分残し達成。最近TA絡むとやけにテンション上がりますね~( ̄▽ ̄;)

 

クエストのかかりだしたのが開催してから3日目だったかな?まだ本編は三日目でストップ。先にアイテム交換と個別のストーリーをコンプしてからいこうかと。

 

あれから武器ガチャをもう22連分回し、☆4が三つ出たのでレクトとルカのモチーフを交換しました。レクトは性能ですがルカは完全に見た目で交換しましたね。

ただ交換終わってから期限付きのメモソが一本いたことに気付き、未だに凹んでます(´;ω;`)

時間との戦い

世間ではゴールデンウィークってヤツですが、仕事柄そんなものとは無縁な環境なので……………。そんなに休みあっても逆に使い所に困るかも?(笑)

 

せっかくの協力1.5倍なので、スタールーン集めに行く時間欲しいんですがね………。

 


f:id:itachang:20170504005641j:image

実は剣槍と双剣しかルーン集めてなかったり(;・ω・)幸い少し周回してたみたいなので、真進化はすぐでした。
f:id:itachang:20170504005902j:image

早ければ明後日かな?


f:id:itachang:20170504005938j:image

でもまだこんなのとかあるんですよね( ̄▽ ̄;)
f:id:itachang:20170504010013j:image

せめてEXルーンは交換しておきたい(´;ω;`)

 

 

リニューアルの呪いクエストですが、SP制約ある中でケラウノスやウェンディゴといった打耐性持ちの難敵が出てくるので、手持ちのキャラ次第だとかなり苦しいと思います。

上ルート=イナズマジン、中ルート=マグマジン、下ルート=フリズマジンも出現するので、それも頭に入れておく必要もあるのかと。

 

シャルロット(シェアハウスver.)の使用感


f:id:itachang:20170502164042j:image

フォームチェンジですが、使った感想は常時通常強化なキャラです。ローリングアタックにバスタースピンも使えます。

が‼
f:id:itachang:20170502164334j:image

この長押しAS1で召喚する覇装。これが従来のファンネル系を遥かにしのぐ速さでバスタースピンの存在が……………。聖夜リリーみたいにカウンターでも良くない?
f:id:itachang:20170502164735j:image

説明文のまんま、レインの「オラァ~‼」

属性が入る分、レインよりスキル倍率はどーでしょう?

 

 

武器ガチャがリリースされましたね。33連で☆4が三つ。シャルモチーフは素直に交換しました。

 


f:id:itachang:20170502165422j:image

全解放で出た武器スロットのままです。
f:id:itachang:20170502165438j:image

バフてんこ盛りやん(笑)斧職でユキムラみたいな基本強化のオートスキル出たら……………と今からそんなことを思ってもみたり( ̄▽ ̄;)

 

AS2:シャルLS、武器スキル、覇装召喚、AS1使用
f:id:itachang:20170502165404j:image
f:id:itachang:20170502165748j:image

タウン補整は攻122。石板は会心に全振りです。

自前でリジェネ、覇装によるSP回収の速さと武器スキルで9割カットも容易なので、総合力はレインを越えますね。

 

気を付ける点はAS1・AS2共にスキルモーションがあまり良くないぐらいですかね?AS1はよくあさっての方向にいくのと、AS2は飛びあがりが大きいので空振りしやすいかも(;・ω・)

覇装をメインで使っていくなら、被弾よりも転倒が一番怖いデスね。

 

 

 

 


f:id:itachang:20170502173746j:image

 武器スキルが傑作過ぎる(笑)

シェアハウスガチャいきます‼


f:id:itachang:20170429224529j:image

狙いはシャル
f:id:itachang:20170429224607j:image

でもルカも捨てがたいデスね_(^^;)ゞ

 

前回のガチャはキャラ22連の武器はスルーしたのでジュエルはかなり余力有ります(*´∀`)♪

 

いざ‼

11連
f:id:itachang:20170429224833j:image

良いですね~。いきなりフラン(*^^*)

22連
f:id:itachang:20170429224908j:image

33連
f:id:itachang:20170429225012j:image

44連

f:id:itachang:20170430000721j:image

55連

ロード有り‼
f:id:itachang:20170429225117j:image

キタ━(゚∀゚)━!.
f:id:itachang:20170429225209j:image

まさかの2枚抜き‼やっぱりロードは大事です。余裕の撤退デスね\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回は懐が暖かいんで………シャル追いかけます‼(* ̄∇ ̄)ノ

 

ここからの22連はスクショ無しの爆死。

 

 

 

プレボから出して33連目

 

 

 

 

 

 

 

二回目のロード‼‼Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 


f:id:itachang:20170429225701j:image

ヨッシャー‼‼‼‼

 

 

 

合計88連。相当ジュエル使いましたが、後悔どころか大満足です(*≧∀≦*)