
イタにゃんの白猫な思い出

何か形として残るものと想い、マイペースに更新していきます

ソアラ使用感etc.


f:id:itachang:20170302011515j:image

せっかくの新モーションのキャラなので

 


f:id:itachang:20170302011602j:image

この異なるなんたらオートスキルが四人協力でも適応されるかどうかなんですが………どうなのでしょう??新要素ジャストカウンターですが、このあとにアサルトチャージが可能なので体感としては攻撃的なランサーですね。あとこれでHP回復が可能なのはありがたいです。最近は自己回復出来ない君ばっかりなので…………。

AS1
f:id:itachang:20170302012641j:image

AS2
f:id:itachang:20170302012723j:image

アサルトチャージ後からのこのAS2が特に強いの一言です。移動しないのでスキルカウンターにはめっぽう弱いですが、2秒溜め無しがとにかくモーションが速い‼最終段が湧き潰しにもってこいです。

 

従来の双剣と比べると…………アサルトエッジがない分、敵の攻撃をジャストカウンターで受けてからの後手の立ち回りになるのかなぁ??

ランサーだとジャストガードはシールド展開の延長なのに対して、このジャストカウンターはミスるとそのまま事故るので、かなり慣れが必要かと思いました。あとシールドじゃないんで状態異常は防げないです(´・ω・`)


f:id:itachang:20170302014105j:image

とりあえず終了。


f:id:itachang:20170302014146j:image

このチャレンジがかなり鬼畜仕様ですね。タイプ縛り以外は全てソアラで突破しましたが全てのステージに出てくるアクア種対策に高い雷属性or水属性キャラ、ソーサリーナイトとboss戦に斬突キャラ…………適正キャラだいぶと絞りこまれそうなんですけど(´・ω・`)

属性エレメントぐらい設置しておきましょ(笑)…………こんだけアクア種投入するんなら